カーニバルのソフトクリーム!

ラベル: , ,
お久しぶりです。
はっと気がつけば、もう10月…。
うそだ…今年があともう3か月だなんて!
いや~毎日が恐ろしいスピードで過ぎ去っていきます(^^;)

いつのまにかあのうだるような暑さも過ぎ去り、
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
お昼間も、日差しがまだ強い日もありますが、
日陰に入れば気持ちの良い秋の風が吹いて、
とても過ごしやすくてうれしいです。

そんな季節ではありますが…
先日いただいてきました!
カーニバルのソフトクリーム!

カーニバルは、中道通りを吉祥寺駅側から入って
一つ目の角を右折してすぐの場所にあります。
輸入食品、輸入雑貨、そしてデリカテッセンまで楽しめてしまうお店なんです。
店構えはこんな様子↓
店先に、これでもかと並んだパスタやオイル、紅茶葉やコーヒー
ジャムにお菓子に季節の商品。(今ならハロウィン商品。)
カラフルでかわいらしい外国の商品のパッケージがたくさん並んで
見ているだけでちょっとテンションが上がりますね。
店内には、これまたかわいらしいポップなデザインのカトラリーや
雑貨品がたくさん並んでいます。
スパイス類もたくさんあるし、ワインコーナーも充実。
時間があれば、じっくりまったり見たい店内。
輸入食品や輸入雑貨がお好きなら、きっととっても楽しめます。
それに、パスタがお安いんですよ!
特に我が家はディチェッコのパスタが好きなのですが、
カーニバルはディチェッコのパスタがお安いんです♪
ディチェッコ、おいしいですよね…モチモチムッチリ…。
そしていろいろなタイプのパスタがそろっていて楽しい!
ついでにオリーブオイルやグレープシードオイルなども、
お買い得になっていることが多いので助かっています。
カルディとカーニバルを見比べて、そのときどちらがお得か見るのがおすすめ(笑)。

が、この日のお目当てはソフトクリーム!
お店の右側にデリカコーナーがありまして、
みなさんランチ用でしょうか?並んでおいしそうなお惣菜を購入されています。
そのデリカコーナーの端っこ、店頭側にソフトクリームコーナーがあります。
こんな様子です↓
ソフトクリームのお味は3種類。
バニラ・バニラヨーグルトミックス・ヨーグルトです。
そのままソフトクリーム単体でもいただくことができますが、
おすすめなのは、ソフトクリームと一緒にさまざまなスイーツを楽しめるタイプ!
透明なカップに、デリコーナーで販売しているスイーツを入れてくれて
その上にソフトクリームを乗せてくれるんです♪


私がこの日食べたのがこれ…↓
ドーン☆ ミックスベリーティラミス!
カップの中にサクサクのコーンフレークとティラミス。
その上にソフトクリーム(この日はバニラヨーグルトミックスにしました)
そしてけっこうコロンと大きなベリーも入っているミックスベリーソースがかかって…
もう、たまらーん!!(笑)
早く食べたくて気が焦っていたのか、写真のピントがズレズレで申し訳ない…。
ソフトクリームの上にコロコロとかかっているのは、トッピングの小さなクッキーです。
ソフトクリーム売り場のすぐ横に小さなトッピングコーナーがありまして、
このクッキーのほかに、M&M'Sのカラフルなチョコやバナナチップスなどが
用意されていて、自由にトッピングを楽しむことができます。素敵!

バニラヨーグルトミックスのお味は、ほんのりフローズンヨーグルトの風味がしつつ
バニラのまったり感もあって、程よくさわやかでとってもおいしかったです。
ひんやりしたソフトクリームをある程度楽しんだころ、底のほうのティラミスがこんにちは。
マスカルポーネとクリームのこっくり感…冷たいアイスとのギャップがたまらない!
うっ…今日は肌寒いくらい涼しいのに、食べたくなってきました…。
ティラミスのほかにも、かぼちゃプリンやパンナコッタ、杏仁豆腐にエスプレッソケーキ?
などさまざまな種類があるようです。
お値段はうろ覚えですが、だいたい310円から360円くらい。
ぜひ一度トライしてみていただきたいおいしさです。
次はデリコーナーでティラミスだけ購入してみたいなあ♪


ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 

カーニバル吉祥寺店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12

0 コメント:

コメントを投稿