ロヂャースやらパン屋さんやら☆日常のお買い物

ラベル: ,
今日は朝からしとしと、よく降りますね。
せっかくの土曜日だけど…ここ何日か暑かったから
涼しくなっていいかしら?

さて、今日は吉祥寺に住み始めた人にいいかな?と個人的に思うお店を。
ダイヤ街にあるロヂャースです。↓

看板にも書かれている通り、日用品や食料品のディスカウントスーパーです。
主に埼玉で展開しているチェーンなのかな?
私は吉祥寺のこのお店で初めてロヂャースを知りました。
お店は地階から2階まであり、地階は文房具や台所周りの消耗品(ラップとかスポンジ、ビニール袋など…)などなどの日用雑貨で、1階は衣料、2階が食品売り場です。

ディスカウントスーパーなだけあって、お買い得品がたくさん。
我が家で利用するのはほぼ食品フロアだけですが、特売品が出ているときなどウハウハまとめ買いしてしまうことも。
ただ、生鮮食品は扱っていないんですよ。
お肉やお魚、お野菜の類いは置いていないので、そういったものは中道通りの八百屋さんやサンロードの西友などへ。
お豆腐やハム、うどんや焼きそばなど生麺類は2階でも取り扱っています。
(あとお漬け物や牛乳・ジュースなどの飲料もありますし、チーズなどもあります。)
インスタントものやレトルトものも、特売になっているときは(普段から安いけれど)とってもお得なので、手軽に食べられるものを買っておきたい一人暮らしさんや、非常用に備蓄しておきたいファミリーの方にもおすすめなお店だと思います。

ただ、特に食品フロアは通路が狭いんですよ。
お店の中にぎゅっと盛りだくさんに商品が積まれていて、見応えがあっていいのですが、ベビー連れや手荷物たくさんのときは厳しいかも?
フロアの移動も階段のみです。
そして安さと人気ゆえ、土日はレジで並ぶ並ぶ!(笑)
でも裏技(というほどのことでもない)として、どこのフロアで清算してもOKなので、2階で商品を選んで、空いてそうな地階でレジを済ませることもできます。
店内アナウンスで、「今ここのレジが比較的空いてます」と流れることもあるので、要チェック。

おまけで、私が時々行くドラッグストア情報も。
吉祥寺にはたくさんのドラッグストアがありますが、それぞれに得意なものがあるので使い分けています。
今回はここ、ちょうどロヂャースの隣の隣にあるサンドラッグさんです。↓
ここは真向かいにマツキヨがあるという、素人からすると大丈夫なの?というロケーションのお店ですが、私がここに時々通う理由はただひとつ!
使用しているコンタクトケア用品が吉祥寺でいちばん安いから(たぶん…)です。
ほかのストアで「大特価!」とドヤ顔で書いてある価格よりも、ここのほうが300〜400円はお安い。
だからなんだろうか…という情報ですみません(^^;)

そして、そのロヂャースの斜め向かいあたりにパン屋さんができるようです。
ボンジュールボンさん。↓

どんなパン屋さんかな?
サイトをのぞいてみると、焼きたてメイプルメロンパン、ビッグエッグカレーパンなどが自慢の商品と書いてありました。
メイプルメロンパン…それはまた美味しそうな…!(でもカロリー気になってしまう。)


まだ工事中の店内はこんな様子でした。↑
まるっこいシャンデリアがかわいい。
オープンは5月17日で、なんと17日〜19日の三日間は先着1000名様にチョコマフィンプレゼントだそうです。
吉祥寺はパン屋さんもたくさんありますが、みんなに愛されるお店になるといいですね。


ぽちぽちっと応援、よろしくお願いします♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 


ロヂャース 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-6

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿